LIFE LOG( また来てしまうHawaii)

また来てしまうHawaii

年2回ハワイで過ごすようになりました。おいしいごはんを中心に旅行者のハワイ情報。苦手だったお店は紹介していません。お勧めのみ紹介しています。2019.12.16〜2020.01.07まで滞在。メニューやお値段も載せています。ハワイ旅のお供にしてくれると嬉しいです!8月再びハワイへ!の予定でしたが・・涙。また行ける日を楽しみに。恋しいなぁハワイ。気になるお店は下の検索ボックスに直接打込むか、下のカテゴリー「食べ物」からどうぞ!

2020.01 ハワイ旅 ハワイはうぇいうぇいなカウントダウンだった話

 

さて、今更ですがお正月の話。

 

お正月をハワイで過ごすのは

実は今回が初めて。

今までは12月30日に帰ったり、

12月の前半に帰ったり。

年始は避けていました。

上の娘が社会人になり

年末年始しか休めん!😭(あたりまえ)

という事で初のハワイ年越しでした。

 

日本の31日と言えば

除夜の鐘

ごぉ〜〜ん‥‥ごお〜〜ん‥

ゆく年くる年

という感じですが

 

ハワイは

それとはかなり違った趣きでした。

 

うぇいうぇいのズドズド♫

 

とりあえず町中がクラブ化?

 

私といえば

コンドミニアムの部屋の中で

缶ビールとひまわりの種とポテチを

用意してぼんやりニヤニヤ(笑)

 

斜め前のホテルのプールでは

もう18時頃からうぇいうぇい。

プロジェクションマッピング的な物も

いつもより派手にチャカシャカ。

 

いろいろなところから

大音量の音楽が‥

こっちからリアーナ、

あっちからジャスティンと

私でも知っている

懐かしの洋楽も聞こえ

いろいろ混ざりズドズド🎶

 

ベランダからの眺め。

31日の18:30です。

f:id:ykazugon:20200115151153j:image

 

そのまま音楽ガンガン

あちゃこちゃで花火あがり〜で

数時間経過。

 

いよいよカウントダウンが始まり

f:id:ykazugon:20200115185656j:image

人々の興奮した声も

音楽も最高潮に達し

あちこちからズンズンガンガン

ヒューヒューで

Zero!!!!!

f:id:ykazugon:20200116223407j:image

 

2020年に突入したのでした。

 

f:id:ykazugon:20200116223419j:image

そこからしばらく

どうだまいったか Fireworks 祭り

 

3時頃まで

町の大騒ぎは続いていました。

エネルギッシュであっかるい!

そんな感じのスタートなんですねー。

 

 

暖かい新年というのは

なんだか変な感じです。

 

吐く息白く除夜の鐘

凍えながら初日の出

そんな感じが

セットで頭に入っているので。

 

半袖のTシャツを着ながら

ふむふむ、年が明けたのね。

どうやら明けたようなのだ。

なんて小さく呟いたのでした。

 

やっぱり新年は

寒い方がしっくりくるな〜

なんて思ったハワイの年越しでした。