LIFE LOG( また来てしまうHawaii)

また来てしまうHawaii

年2回ハワイで過ごすようになりました。おいしいごはんを中心に旅行者のハワイ情報。苦手だったお店は紹介していません。お勧めのみ紹介しています。2019.12.16〜2020.01.07まで滞在。メニューやお値段も載せています。ハワイ旅のお供にしてくれると嬉しいです!8月再びハワイへ!の予定でしたが・・涙。また行ける日を楽しみに。恋しいなぁハワイ。気になるお店は下の検索ボックスに直接打込むか、下のカテゴリー「食べ物」からどうぞ!

2020.01 ハワイ旅 Aston at the Waikiki Banyan で洗濯

 

今回滞在した

アストンアットザワイキキバニア

お部屋に洗濯機、乾燥機は

ついていませんでした。

その代わりに各階に

ランドリールームが

f:id:ykazugon:20200111230656j:image

手前が洗濯機

奥が乾燥機です。

 

 

洗濯機 一回$2.00

f:id:ykazugon:20200112160423j:image

右側のボックスコインを入れて

メニューを選んで

スタートボタンを押します。

f:id:ykazugon:20200112160514j:image

 

 

乾燥機 一回$2.00

f:id:ykazugon:20200112160602j:image

乾燥機も同様にコインを入れて

メニューを選んで

スタートボタンを押します。

f:id:ykazugon:20200112160620j:image

 

どちらも

クォーター(¢25)コインしか

入りません。

 

洗濯1回8枚!!

乾燥1回8枚!!

 

つま〜り、一回の洗濯で

クォーターが16枚もいるのです!

f:id:ykazugon:20200112160808j:image

クレジットカードで支払う方法や、

支払用のアプリ等もありましたが

ハワイの機械を信用していない私

お店ではカード決済していますが

ここではちょっと‥と思い

現金で通しました

お札が入ってくれれば

楽なのになぁ〜と思いながら。

 

 

確かシェラトンホテルのランドリーも

これと同じタイプだった気がします。

変わっていなければ‥

 

 

こりゃあコイン集めが大変ー!

と思いましたが

素敵な事に

1階に両替機がありました。

f:id:ykazugon:20200112161044j:image

稀にout of change と表示されて

使えない時がありましたけど

(コイン切れだと思います)

それは本当に稀でした。

 

クォーターコイン

こんなに大切に

愛おしく思った事はありません(笑)

3週間と3日の間

大事、大事な可愛いクォーターコイン

1度手に入れたら離さないぜ!

の気持ちで過ごしました。

 

 

f:id:ykazugon:20200112194707j:image

洗剤は日本から

部屋干しトップを持って行きました。

洗濯物が臭くならないので

大好き!

ハワイにいつも持参しています。

 

乾燥機に入れるシート

去年9月にグアムに行った時の

残り物を持って行きました。

ハワイのスーパーにも

いろいろな種類が売っています

 

乾燥機はやはり多少縮みます

お気に入りの物

デリケートな物

洗濯だけして

お部屋の中にかけて乾かす事を

おすすめします。