LIFE LOG( また来てしまうHawaii)

また来てしまうHawaii

年2回ハワイで過ごすようになりました。おいしいごはんを中心に旅行者のハワイ情報。苦手だったお店は紹介していません。お勧めのみ紹介しています。2019.12.16〜2020.01.07まで滞在。メニューやお値段も載せています。ハワイ旅のお供にしてくれると嬉しいです!8月再びハワイへ!の予定でしたが・・涙。また行ける日を楽しみに。恋しいなぁハワイ。気になるお店は下の検索ボックスに直接打込むか、下のカテゴリー「食べ物」からどうぞ!

ハワイ旅行何を持って行くと便利なのか。

 

こればかりは、年齢や

どういうメンバーで行くかで

多少変わってくると思うのですが。

 

私がハワイでホテルに泊まっていたのは

(最近はもっぱらコンドミニアムです)

娘2人が小学生や中学生の頃。

その頃の事を思い出して書きます。

 

 

・針金ハンガーと小物干し

  水着や下着をちょちょっと手洗い

  した時に。部屋にハンガーはありますが

  針金ハンガーは何処かに引っ掛ける時に

  ねじる事ができるので便利。

 

・油性のペン

  水のボトルがどれが誰だか

  わからなくならないように

  ギャップに書いたり。

  なんだか便利だった記憶が。

 

・ハサミ

  買ったTシャツを着たくなった時に

  タグを切ったり。

  くれぐれも持っていく場合は

  預けるスーツケースに。

  手荷物にうっかり入れて

  没収された悲しい過去が‥。

 

・爪切り

  もう切りたくなったら切りたいし、

  爪が折れてしまった時なども。

  他のもので代用できない。

 

・コンディショナーかトリートメント

  ホテルのシャンプーはキシキシします。

  それでなくても日差しで

  髪の毛が痛むので。

 

・歯ブラシと歯磨き粉

  ハワイのホテルには用意されていません。

 

・薬もろもろ

  運悪く現地で具合が悪くなった時

  飲み慣れた薬が神様✨と

  すがりたくなります。

  うちの娘はハワイで

  なんとインフルになりました。

  この時は病院へ。

  ワイキキの病院にはタミフル

  無く、タクシーで離れた病院まで

  行きました。懐かしいドタバタ劇。

 

  

ハワイは無人島ではないので

勿論何でも現地で買えます。

でも高いです。

ABCストア等でいちいち買っていたら

かなり高額に。

年々物価があがり続けているハワイ

外食費でもかなりかかるので

「もう旅行の時ぐらい

ケチケチしないでぱぁーっと使うわ!」

以外の方は持参をお勧めします。

 

最初の頃は現地で買った歯ブラシの

方が気分が上がる!とか

思っていたのですが、

プレートランチで軽く1500円

いってしまうハワイ。

どこかで節約したくなります。

 

それと現地調達を楽しむ

時間の余裕がある方は

それもレジャーの1つになりますが、

慣れない所での現地調達は

思ったより時間を取られます。

娘の下着を現地の方が可愛いし

と着替えを待たずに行ったら

疲れました。

サイズ表記が違うのでまず迷う。

レジが日本に比べてノンビリ。

思いのほか時間かかりました。

 

うーん、なんかもっといろいろ

あった気がしますが‥

思い出したら記事に

追加しますね。