LIFE LOG( また来てしまうHawaii)

また来てしまうHawaii

年2回ハワイで過ごすようになりました。おいしいごはんを中心に旅行者のハワイ情報。苦手だったお店は紹介していません。お勧めのみ紹介しています。2019.12.16〜2020.01.07まで滞在。メニューやお値段も載せています。ハワイ旅のお供にしてくれると嬉しいです!8月再びハワイへ!の予定でしたが・・涙。また行ける日を楽しみに。恋しいなぁハワイ。気になるお店は下の検索ボックスに直接打込むか、下のカテゴリー「食べ物」からどうぞ!

2019.12 ハワイ旅まさかの立ち往生 レンタカーがパンク‼️💦

 

嵐のクリスマスも終わり

お天気の良い次の日の朝

気分良く車でお出かけ

朝7時半に出発ー!

f:id:ykazugon:20191227031643j:image

 

これから起こる事

知る由もなく〜

f:id:ykazugon:20191227031810j:image

 

ドライブ気持ちいいー!

やっほー!やっほっほー!

このあたりまでは順調に来ていました。

f:id:ykazugon:20191227031902j:image

 

 

坂道で突然不思議な音が。

 

ぴゅっふぉーんんん

 

ん?今の音なに?ん?

普段見つめ合う事などない熟年夫婦

朝からバッチリ目が合う(笑)

 

近くのパーキングに車を停めて

チェック

 

f:id:ykazugon:20191227034203j:image

ワイキキを出て

ここで立ち往生となりました。

 

今回のレンタカー

日産のインフィニティー

 

今の車って凄いですね。

f:id:ykazugon:20191227032556j:image

warning❗️Flat Tire
パンクした事を知らせていました。

 

どれどれ

f:id:ykazugon:20191227033011j:image

あちゃちゃ

 

このレンタカー

スペアタイヤがありませんでした。

積んでないんですね‥。

ちょっとびっくり

 

鳥さんも

どした?どしたどした?

パンクだってー大変、大変。

f:id:ykazugon:20191227035815j:image

 

 

娘が調べてくれたダラー

緊急連絡先に電話したところ

レッカーしに来てくれるとの事。

 

日本じゃないから

来てくれるのに2日ぐらいかかりそう

娘がシャレにならない事を言って

笑います。

確かに‥

 

電話応対してくれた人から

2時間以内には行きますとのお返事

良かったー!2日じゃなくて2時間で。

 

それでも2時間か‥。

なかなか長い。

近くにカフェなんて無いだろうなと

思いつつ一応検索。

 

f:id:ykazugon:20191227033740j:image

1番近いのが

徒歩1時間16分マック

 

諦めましたー💧

 

 

展望台のある駐車場に停めていたので

やけくそ気味で写真を。

f:id:ykazugon:20191227104047j:image

f:id:ykazugon:20191227104107j:image

こんな時も景色は

ビューティホー!


さてここで問題です!

レッカー車が来たのは

何時間後だったでしょうか!?

 

 

 

 

4時間後でした‥。

チーン‥。

 

ダラーの緊急対応の方

とても良くやってくれました。

 

ただ現地のレッカーの人

のんびり行こうよ〜の適当君でした。

海外あるある

 

日本人の対応が

当たり前になっているので

これがキツかったりします。

日本人ってほんとに

真面目に働きますよね。

 

 

そしてレッカー車

3人は乗れないと言われ

(そりゃそーだ)

車だけ運ばれて行きました

f:id:ykazugon:20191227104224j:image

ドナドナドーナドーナ😭

こんなに早くさよならが

来るとは。

また会う日まで

 

 

娘がUberで車を呼び

5分後に黒の車がブーンと到着。

早い!!

車の窓を開けた金髪のお姉さんに

ハロー!と言われた時は

お姉さんが神様に見えました✨

 

たまたま近くにいてくれて

ありがとう😭

あなたに会えて嬉しい!

ほんとに嬉しいよーーーー!!

 

Uberコンドミニアムまで

呼んだのですが、

変わりのレンタカー

空港のダラーで受け取る事になったので

この後空港まで行ってもらえないか

お姉さんに交渉

快く引き受けてくれました。

 

車の中で楽しい話もしてくれて

とても感じの良い人でした。

お値段もタクシー🚕に乗るより

安かったです。

 

Uber

呼ぶ時に行先も入れて

値段も出るので、明朗会計!

過去に乗った人が

星の数で評価しているので

それを参考にできます。

今日のドライバーさんは

5点満点で4.93だったので

娘も迷わず呼んだそうです。

 

 

お姉さんとお別れをし

新しい車を受け取り

コンドミニアム帰ってきたのは3時

朝7時半から

飲まず食わずトイレ無しの旅!

やーん素敵な日!❤️

疲れすぎてもうやけくそ(笑)

 

 

負け惜しみではないですが

時間が経つと

アクシデントほど

後で何度も話して笑う思い出に。

 

この程度で済んだので

言える事ですが‥。

 

今日はぐっすり眠れそうです。

しっかしなんだかちかれたー