LIFE LOG( また来てしまうHawaii)

また来てしまうHawaii

年2回ハワイで過ごすようになりました。おいしいごはんを中心に旅行者のハワイ情報。苦手だったお店は紹介していません。お勧めのみ紹介しています。2019.12.16〜2020.01.07まで滞在。メニューやお値段も載せています。ハワイ旅のお供にしてくれると嬉しいです!8月再びハワイへ!の予定でしたが・・涙。また行ける日を楽しみに。恋しいなぁハワイ。気になるお店は下の検索ボックスに直接打込むか、下のカテゴリー「食べ物」からどうぞ!

2019.12 ハワイ旅 何度やってもギリギリになるパッキング

 

いよいよハワイ旅が近づいてきたので

荷物の準備を始めています。

 

何度も行っている場所なのに

なぜ毎度バタつくのか。

そろそろこなれた感じで

サラッと行きたい

憧れます。

ほど遠いです。

 

 

今回は3週間と3日の旅

 

コンドミニアム

 

成田からJALです。

 

 

最初の1週間は主人と2人

1週間後に大学生の娘が来て

その4日後に社会人の娘が来て

社会人の娘は8日間で帰り

その5日後に残りの3人で帰ります。

 

娘達が大きくなり

最近はこんな旅に。

それでも娘達はついて来る。

恐るべしハワイ。

 

 

 

 

さてパッキング↓

 

f:id:ykazugon:20191214083749j:image

 

洋服類はまだです。

それで、こんな感じ。

ジップロック大活躍。

 

 

細かくみると↓例えば

 

f:id:ykazugon:20191214193652j:image

 

ハワイは大きな薬局もあるし

なんでも揃います。

でも、慣れている日本の物が安心。

かなりの種類持っていきます。

弱っている時の相棒は

いつものあの子じゃないとダメ〜

と思う派です。

 

 

これは主人が使うもの↓

 

f:id:ykazugon:20191214202552j:image

 

インスタント赤だし味噌汁

お醤油

ブルドック中濃ソース

和がらし

などなど入っております。

日本の心を忘れないグッズ(笑)

必需品らしいです。

 

 

これは空港や機内で読む本↓

 

f:id:ykazugon:20191215080759j:image

 

今回の旅のお供は、

片桐はいりさんのエッセイ

「わたしのマトカ」

 

フィンランド

映画撮影されていた時のエッセイ。

 

「マトカ」とは

フィンランド語で

「旅」のことだそうです。

読むのが楽しみ。

 

旅にしっくりくる本を探すのも

旅の前のワクワクの一つです。

 

 

ワクワクだけして

パッキングがなかなか進みませーん。

いつものパターンです。

頑張れ私。